2008.04.30 鈴鹿南
20080430065050
蛍光の黄色い軍団がいっぱい来てます(笑)

どのくらいタイム出しはるんやろ?

最近よく来るんですか?って聞いてみたい(笑)

今日はなんかアウェイな気分っす

がんばれ初号機・・・




そんな感じ





2008.04.30 朝日が
20080430064042
眩しくて
帰ってきたらこんなんありました

ミスドっす

我がじょに家、家訓では見つけたもん勝ち

まるでさっき買ってきたような感じで

置いてあったような気もせん事もないですが

「残ってる=いらない」

なんてもったいないんだ

このままじゃもったいないお化けが出て来てしまう♪

大変だ♪

もったいないお化け出現を阻止するべく

全部いただきですわ

あ~ら奥さんこんなけ食べたら太りますわよ?

いやぁ~バイクが40kgも軽くなったからね

全然だいじょうぶなんですよ♪

体脂肪ウエルカムですわ♪ハハハ

メタボなめんなよ!!!

甘いもの大好きざます




そんな感じ










2008.04.23 かるく
発注してたリアスタンドスライダー?が届いたので

付けてみた

もとばむのスタンドフックがいけてなかったのでサクッと交換っす

これでコケてもスタンドのボスがもげることはないはずっす

そう信じたい


昨日ほとんど整備終わってるので

とくにやる事も無く無駄にエンジンかけてみたり

バイク眺めたりして整備してるフリ

見てるだけでも2時間くらいはいけますね



破壊と整備は紙一重

今日も壊さなかったっす

良かった良かった♪


30日走行前にやるのは

後はタイヤ交換のみっす
NEC_0038.jpg






そんな感じ






2008.04.23 スプロケ交換
夕方からワダさんガレージへ

スプロケ入荷してたので交換してもらいました

リア43→45っす

これでちょっとはマシになるかな?

2秒UPですわ

タイムUPしたらいいなぁ~

あとはFブレーキ周りメンテして

極秘チューンしてもらって

その後ローリングすし食べに行ってきました

NEC_0019.jpg
チームステッカー

ワダさんにはいつもお世話になりっぱなしっす

いつもありがとうございます




その後カメさんとこにカウル持って行って

カメさんjrといつもどうりゲーム・・・

GT1古すぎる(笑)

今やると昔のリッジレーサーと変わらん(笑)

夜中までゲームが続きました

もうゲームしたくないっす(爆)

カメさんお邪魔しました





そんな感じ



朝一こみにゃみしゃんからメールがあり

ノリと勢いで堺カートランドへ

今日は本当は夕方から普通に仕事の日・・・

どうやら風邪ひいてしまいお休みします

風邪ひいてたらしょうがない

しょうがない

久しぶりにカートランド走りました
NEC_0016.jpg
OPなこみにゃみしゃん号

急遽今度の耐久出るって事で練習開始

とりあえず44秒でだらだら走る

全然ペース上がらん

結局43秒台でフェニッシュ

去年は42秒入ってたのにね

だめだめでした

でも本番はこのままでいいみたい

こみにゃみしゃん今日は走らせてもらってありがとうございました

本番は頑張り過ぎないように頑張ります

無転倒を最低目標に



その後急に休みになったんで

バイク屋へ

NEC_0018.jpg
赤福が待ってました(笑)

バムバム初号機の整備したり

だべったりしてたら

仕事定時の時間まで店にいてました(爆)

急に時間が出来たので整備がだいぶ捗りました

あとはタイヤ変えて

フロント周りやって

スプロケ変えるだけですわ

急に休日な日最高♪


なんだか幸せを感じる一日でした




そんな感じ








全国3000万の~

中略

インプレいってみたいと思います

まずは跨ったポジションから

トマトよりコンパクティっす

マジやべ~な感じ


一番の特徴はなんといっても軽い

軽すぎるっていうくらい軽い

1000RRからの乗り換えだと

エンジンついてんのか?

そのくらい軽いっす

実際問題1000RRより40kg軽いっす


んで問題のパワー

あんまり変わらん気がする

なんとなくそこまでパワーダウンしてる気がしない

回してなんぼの600

というより勝手に回ってくれるそんなイメージ



初代トマトより軽い

初代トマトより回るエンジン

全てが初代トマトを上回るマシンポテンシャルを考えると

最低でも南コース53秒は出さんとあきませんね


あと4秒なんとしてもやらんとね



そんな感じ







2008.04.19 せいび
今日はこの前走ってから何にもしてなかったので

整備してるフリでもしようかと

とりあえず鬼外しにくいカウルを外し

何しようかと?考えながら冷却水でも交換

店長に手伝ってもらいながらラジエター外してきれいに洗って

ワコーズのヒートブロック注入っす


ワコーズ製品・・・

僕的には基本的に信用ならんのですが

ヒートブロックとフューエル1はなぜか愛用してます

イメージ的にケミカルは大丈夫

オイルはダメなワコーズ

トマトの時に4CR入れたらほんと最悪でした



ヒートブロックを、タイム上がれ♪タイム上がれ♪と念じながら注入

これでタイムUP間違いなしっすわ

軽くエア抜きして

本日終了

もっと時間を~




そんな感じ



走行メモ的な感じ

天気・・・晴れ

気温・・・春まっさかり

走行時間・・・30分×4本

前後サス・・・ナラシ仕様

ファイナル・・・ノーマル


・突込みがぬるいからコーナリングスピードもぬるい

突っ込み良かったら必然的にコーナリングスピードも上がるんで

とりあえず今月から突っ込み強化キャンペーン開催



次回走行30日

それまでに冷却水交換

ファイナル変更

タイヤ交換





そんな感じ







NEC_0014.jpg
初走行っす

とりあえず午前中はナラシ

午後から全開走行

そんな予定でした



ナラシでサクッと自己ベスト更新

全開走行で大幅タイムUPな予定でした

予定は未定



ナラシ1本目

ピット出た瞬間いつものマシンの感覚でハンドル切って曲がろうとすると・・・

ハンドルストッパーが付いていたので強制フルバンク(笑)

地面が近づいてくる・・・

いきなり立ちゴケかよ~って感じでしたがギリギリセーフ

なんとか耐えて持ち直しました

地面とお友達にならずにすみました(笑)

ここでマシンの軽さを強制体験

トマトより軽いかも?

お約束みたいなハプニングを乗り越えてコースイン

裏ストレートを軽く加速し軽くブレーキング

ほんの軽い気持ちでブレーキング

魔物はこんなところにもいてました

ブレーキがね、まったくね、当たりついてなかったのよねぇ~

なんとか止まりグラベル行きは免れました

コースイン早々 グラベル ON シェイクダウンするとこでした

ボテゴケ シェイクダウン イベントに続き

こんなサプライズが用意してあるとは

ばむばむ初号機・・・

幸先が思いやられますわ

とりあえず8000回転リミットで周回

たらたら周回

1分10秒くらいかな?

ツーリング気分っす

後半10000回転まで回転上げて更にタラタラ周回

軽いって素晴らしい

トマトより軽いです

エンジンついてんのか?みたいな(笑)

ほんと軽いっす



2本目

リミット10000回転でタラタラ攻めてみる

攻めだしてまた実感

軽いって素晴らしい

ナラシも仕上げってことで12000回転くらいまで回す

クオ~♪クオ~♪

ええ感じっす

1分2秒くらいで周回

予定ではここでベスト更新・・・

やはり予定は未定


ナラシ終了してオイル交換

順調にオイル抜いてフィルター外して

新品のフィルターをつけようとすると・・・

エキパイ邪魔で入らん

裏ルートで入手したDRIVE JOY

どうしても入らん・・・

諦めてTSRにフィルター買いにいきました

んで無事につけて、たらたらワイヤーロックしてオイル交換完了

ボテゴケ地面とお友達、グラベルとお友達、フィルターつかねぇ~よ

3つのサプライズ・・・・

まさか初代トマトの呪いなのでは?

纏わりつくトマトの呪縛



3本目

初全開♪

速い、軽い、軽い

三拍子揃ったマシンとはこのことですな

歴代マシンNO.1です

なんとか58.2に入り2代目トマトを蹴散らす



4本目

ここは絶対に初代トマトを超えなければお家に帰れないよ~

そんな空気

サスをナラシ状態から更に抜いて5周ほど走る

攻めてる感はあるもののタイムがイマイチ

ナラシ状態に戻し
20080415220919.jpg
悲願のトマト越え

ついにトマトの呪縛から解き放たれました

でもそこからタイムUPできず・・・

終了

後ろでちょこまかしてたモタがいたんですがね・・・

素無視っす(笑)

気がついたときには走ってませんでした

そんな感じで

良いも悪いもいろいろサプライズはあったものの

無事にシェイクダウン完了っす


今後の課題がみつかり

ちいさな1歩前進です



そういえば朝1台未来マシンが来てました

09CBR250・・・

なにやら特殊な手法で製作されてて

トラブルがおこりプラグが死んだとか

09未来マシンのプラグ売ってる店なんて

あるはずも無く

そそくさと帰って行かれました(笑)

いじめられなくて良かった(爆)







そんな感じ



2008.04.15
20080415220919
とりあ初代トマトをやっとこさ超えましたとさ


さよならトマト


こんちわばむばむ
2008.04.15 残業・・・
こんな日に限って仕事がスムーズにいかない・・・

定時に絶対おわらね~

まずいなんとしても今日は定時で帰らなければ

帰る理由を頭フル回転で考える

そんな時に班長から声をかけられた

「今日残業いける?」

キター

残業いける?の

る?にかぶらせる感じで今日は無理っす♪

「そうか~、う~ん」

んで定時の瞬間お疲れっすぅ~

ダッシュで帰りましたとさ

すばらしい反応スピードですわ(笑)


まあ最低なやつです


もうちょいしたら出発ですな~



どうなる?南コース



そんな感じ










2008.04.14 明日
1日南コース(´∀`)


仕事が手に付きません


午前中はナラシして


昼から全開っすぅ


とりあえず目標


自己ベスト更新


トマトの呪縛から解き放たれるのか?





そんな感じ








2008.04.14 整備と破壊2
昨日と同じく

仕事前に整備っす

とりあえずP-LAP本体のステー製作

雨でテンション上がらず

適当なアルミの板を適当に切って穴開けて完了

また今度テンション上がったらキレイにするかな(笑)



んでカウル付けてみる・・・

PーLAPセンサー当たってアンダーカウル付きません

うわぁ~だるだるやわぁ

さらにテンション下がる・・・

適当にカウルが当たらない方向にステーを逃がして終了

マフラーの熱で溶けちゃわないことを祈ります

ナム~

オイル漏れも大丈夫っぽいし

これで準備完了

・・・

何か忘れてる気がする

・・・・・

ブレーキパッド変えるの忘れてるし・・・

あわわわ

時間ないのでそこで終了

明日交換しようっと


本日選手権デビュー?(いや4耐は何回か出てるから正確にはデビュウーじゃない気が・・・)のトニさまどうやったんやろ?とか

思いながら通勤しましたとさ


いよいよ火曜はシェイクダウンっす

たのしみぃ~♪



そんな感じ



2008.04.13 整備と破壊
とりあえず今日もいろいろやる事あるので

仕事前に整備してました

昨日ぬり直してオイル漏れ止まったかチェック

暖機して

空ぶかし10000回転くらい回す

クオーン♪クオーン♪

レーシーなサウンドやわぁ♪

とりあえず空ぶかしでは漏れなしっす

走ってみて再度チェックですな



んで昨日途中までやったPーLAPのセンサーのステー作ってみる

カンで適当な長さにする

アンダーカウルつくんかな?

んでラジエターにマル秘チューンして本日終了


明日はPーLAP本体のステー作ってつけて

センサーがアンダーに干渉するかチェックして終わりかな?

あとブレーキパッド交換して

準備完了ですわ



初走行は火曜日


どうなる?南コース




そんな感じ







2008.04.12 ならし
どんどん延期になる納車日

いつになっても納車されないせいで

BS走行会でならしする予定も丸つぶれ

予定も立てられない

本当は1週間前には余裕で納車してるはずだった

初新車がレーサー(笑)

そこらへんでならしするわけにもいかず

そんな僕のために店長がダイノでならしさせてくれました




店長と変わりばんこでやりました

まずはエンジン最大回転の半分の7000回転で20分

ならしは一回トマトのときやってるので2回目

新車は初やけどならしは2回目(笑)

この季節扇風機ぶん回して

部屋の窓全開にしても

5分くらいですぐに水温100℃

10分くらい休憩

その間扇風機全開

水温下がってきたらまた繰り返し

次は8000回転で15分

んで9000回転で15分

10000回転で15分

11000回転で15分

最後に12000回転で10分

窓全開、扇風機全開、送風機全開でも

排ガスがこもるこもる

5分くらいで目ん玉開けてられなくなります

10000万回転くらいから2分で水温100℃になります

2分走って10分休・・・

なかなか進みません

途中メット被ったらましなんちゃうん?

ってことでメット被ってならししてみたり

バイクは走ってるのに景色変わらんから

凄く暇でした(笑)

ハムスターの気分です

NEC_0012.jpg
10000回転くらいのエキパイ・・・

あっちっちぃです

11000回転くらいでオイル漏れ発見!

クラッチカバーの液ガスからオイルニジミが

新車のくせにオイル漏れしてんちゃうぞ

今ならしを止めるわけにはいかんので

そのまま続行

夕方目標の12000回転までならしが無事終了

あとは実走でかるくならしするだけです

その後クラッチカバー液ガスぬり直したり

マシンのポジション変えたりして

久しぶりにバイク満喫な休みでした

あとはオイル漏れチェックして

P-LAP付ければ準備完了です



そんな感じです



店長今日はありがとう


2008.04.11 なまえ
NEC_0008.jpg
ニャーマシンの名前を決めなければ・・・

今まで歴代マシンには名前がありました

DVC20060.jpg
トマト

20080408160309.jpg
二代目トマト

初代はトマトに似てないのに勝手にトマトと呼ばれ

定着・・・

二代目トマトはいちいち決めるのめんどくさかったし

あんまりどうでも良かったので初代から色がいっしょってことで

二代目トマト



んで今回
20080408160312.jpg
事前に名前を募集したところ

ニャーマシンの名前が決まりました(笑)

NEC_0009.jpg
多数の応募ありがとうございました

抽選の結果

納得いかなかったので

独断と偏見で勝手に決めました



その名は


ばむばむ初号機


けてーい



まあちゃんと意味あるんですけどあえて公表はしません


わかる人にはわかるそんな感じですわ



ちなみにエヴァンゲリオンは関係ないです


まあ少しパクッた感は否めないですが


そんなのかんけねぇ~♪



ばむばむ初号機・・・


ばむばむって(笑)

NEC_0010.jpg
ちょっぴり可愛さ強調っす

なんせ女の子やから

呼ぶ時は

ばむばむ♪とか

ばむ号機とか呼んであげてください




そんな感じ




2008.04.10 やつはし
annama_big01_2.jpg
これ食べたい

八つ橋

どんな味か記憶を辿ってみると

ポクポクポクポクポクポク

・・・

・・・・

・・・・・

ちーん♪

食ったことねぇ~(笑)

どんだけ~

書いてたら食欲が湧き出てくる

どんな味なんだろう?

いきなりあんこ入り食べるのは邪道なのか?

まずはノーマル八つ橋から食べるべきなのか?

あんこでチューンされたものを先にいくとノーマルじゃもう物足りなくなるのか?

見つけたときはやはりノーマルとあんこ入り同時購入が正しいのか

それでは楽しみが無くなってしまう

くそ~

夢が広がりますわ


メタボ上等!!!








そんな感じ






2008.04.10 ばむばむ
未来マシンに自然治癒能力なんてもの

あるはずもなく

NEC_00061.jpg

NEC_00121.jpg
家に無事帰れるかもわからん雪の日も練習行ったり

20080408160309.jpg
重たい・パワーありすぎ・飛んだらマジ死ねるかも、の三重苦

どこが重いねん?

全ての基準は初代トマトが基準ですから

二代目トマト号は先月とっくにどなどなされてましたとさ

まあ簡単な理由は

僕にはリッター無理

10年以上前のマシン初代トマトで出した自己ベストすら更新できなかったし

まあこんなもんですわ


んで一昨日ニャーマシン納車しました

散々待たされて一昨日納車・・・

先月買ったのにね

20080408160312.jpg
とりあえずトランポに乗せてみた感覚では

初代トマトより軽い

あの軽さは反則ですわ~
NEC_0008.jpg
トランポに乗っけて走ってみても明らかに初代トマトの時のように軽い

おかえりなさいあの軽さ♪

軽い・扱えそうなパワー・そして軽い

三拍子揃った反則マシンっす

とりあえず初走行は15日

いったいどんくりゃいのタイムが出りゅんやろか?

15日笑いが止まらんかったらごめんなさい



そんな感じです

2008.04.10 わんで~
なんか10日間エントリー期間締め切り伸びたみたいっす

締め切り今月21日まで?

ロードスターがC1-1台、C2-1台、C3-1台、C5-1台、C6-2台

ガレージウルフは0・・・

うーん、うんうんうん

でよっかな?

21日までエントリーなら給料日後やし

とりあえず15日練習行ってから考えるかな



そんな感じ






2008.04.08 自然治癒能力
20080408160309
トマト2号放置プレイしてたら・・・


20080408160312


綺麗になりました(笑)

若干カラーリング違う気が・・・

未来マシンの隠された能力の一つ

自然治癒能力

知らんかった(笑)





そんな感じ
2008.04.07 今年の予定
一応予定

・5/11 ワンデー 第2戦

・6/18 エイミング タイムアタック

・7/16 エイミング スプリント

・8/3 ワンデー 第3戦

・10/8 エイミング 耐久

・10/12 ワンデー 最終戦

・秋頃 KAZUTO チャレンジ CUP(ただのNUTEC走行会w)



まだ参戦しよっかな?くらいっす



とりあえずワンデー1回、エイミング2回、KAZUTOチャレンジの

最低4戦くらいを考え中

予定は未定どこまでも

岡山遠いからなぁ~



そんな感じ



 
2008.04.06 めいはん
今日はファンランの練習を見に鈴鹿へ

行く予定でしたが

急遽鈴鹿じゃなく

界★遊のかわぴーがkazooさんやふ~ちゃんさん達と名阪にモタード練習行くみたいだったので

あと界★遊かわぴーにいろいろ渡すものがあったので名阪に行く事に



モタードやばいっす

変態集団の集まりです

ギャラリーだけでも楽しかったっす


界★遊かわぴーの自爆テロあり笑ありで・・・(笑)


んで界★遊かわぴーの好意でDRZ試乗させてもらいました

初モタっす

んでコースイン

丸一日見学してたのでコースにはすぐになれましたが

DRZにはなかなか慣れません(笑)

最初はハングオンで走ってたんですが

これじゃまともに走れねぇ~って事で

見よう見まねでなんちゃってモタ乗り走行(笑)

感覚的になんちゃってモタ乗りの方がしっくりくる

なんちゃってモタ乗りにも慣れてきて

どうも左コーナーでシフトアップができない

足が入らん

逆チェンのほうが走りやすい気がする(笑)

そんな感じがする


界★遊かわぴーの自爆テロ後のフルパワー仕様ってこともあり

400ながらとてもパワフルなトルク



慣れないポジション走行スタイルのせいか

ほんのちょっと乗っただけで腕がパンパンになりました

でもこれはこれでありな感じです

楽しいですねぇ~

ええ練習になりますね


そんなモタ初体験な一日でした




そんな感じです






2008.04.05 おもいこみ
せっかく書いてた更新ネタを消してしまったい

更新意欲溢れんばかりに書いてたのに・・・

すっかりやる気を根こそぎやられました


まああれや


変な時間に爆眠してもうてお目目パッチリめんそーるってことですわ


念のために


NEC_0030.jpg
仮眠


NEC_0063.jpg
睡眠


DVC10004.jpg
爆睡


KC330005.jpg
爆眠


NEC_0038.jpg
・・・・・


仮眠<睡眠<爆睡<爆眠<冬眠

というふうに眠りの深さを表します

眠りの深さであって眠りの時間はあんまりどうでもいい

レム睡眠だとかラム睡眠とかもあんまりどうでもいい



更新するのが何かしらストレスのはけ口になってる気がする

そう思い込む事にします


昔みたいに意味不明なネタを思いつきで

ちょろちょろ書いていきますよってに

よろしくおくんなまし



そんな感じ

2008.04.05 おおさか
車検を難なく一発合格して

一回おうちに帰りお昼寝

その後ワダさんガレージへ

時間が時間だったので奮発して高速
NEC_04051.jpg
なんかここ久々通ったな(笑)

近くのコンビニで最近ハマッてる和菓子?お餅?

カテゴリー「和」っす

コンビニに入る度にラインアップをチェックしてみたり

NEC_04052.jpg
草大福マジまいう~でした

憧れの八つ橋に出逢うのはいつの日か?

明後日のファンランの整備してるワダさんをちょっとだけ

ほんのちょっとだけ手伝いました

タイヤ交換する時ウォーマーはかかせません

タイヤ冷える前にサクッと交換(笑)

帰りにゲンコツラーメン連れてってもらいました

ワダさんご馳走様でした

やっぱり休みの日の外食はパラダイスっす♪



そんな感じです




2008.04.04 メタボ
メタボって体重?

体脂肪率?

なんやったけ?



メタボなめんなよ(笑)





そんな感じ


2008.04.04 明日
ファーゴちゃんの車検っすぅ

今日自賠切ったらめっちゃ安かった

なにやら値下げらしい

毎年車検でめんどくさいねぇ~

30分くらいで終わるから別にええかな

車検前にオイルも変えとこかな?

久々サクッと洗車でもしとこ(笑)

車検終わったらワダさんとこ行って

1日が終了みたいな感じ

バイクに乗れない日々が続き過ぎてストレス溜まりまくりです

早くバイク乗りてぇ~



そんな感じ




いろいろネタ考えたんですが

どれもこれもパッとしないつまらん

んで最終的には誰かとカブってしまう

ウソ大げさ紛らわしいになってしまうので

何も執筆しませんでした

とりあえず

一言だけ言わせて欲しい

職場の食堂なんであんなに不味いねん!?

そろそろ殺意を覚えてきましたよ

しかもカモフラージュがうますぎる

この前なんか

トンカツと思いきや

イカカツを5切れも食べさせられました

よくよく考えるとトンカツ5切れも出るわけねぇ~

どう考えても鈴鹿の破天荒の不味いマーボー豆腐の方がマシである


鈴鹿の破天荒さんへ

あのときは日記でクソ不味いなんて書いちゃってごめんね

世の中上には上がいました




世の中上には上がいる

もっと不味いとこあるんかいな?

やめて~


休みの日なんかは


パラダイスです




そんな感じ


