今日は南でレッスンでした

出発前から豪雨に見舞われる・・・

天気大丈夫なんか?

名阪2個目のトンネル過ぎてもまだ雨が

茶畑抜けてコンビニ到着すると晴れ間が見えてくる

ピットに着くと
NEC_0002_20080630220228.jpg

今日もいい天気でした

今日は貸切や~♪

と思ってたら

よく見る団体さんの先発部隊・・・
NEC_0004_20080630220246.jpg
真の南の帝王御一行様

今日はニンジンに困らなくて済みそうですな♪

とりあえずコース歩いて路面チェック
NEC_0005_20080630220313.jpg
裏ヘアピン立ち上がりストレート

フルドライコンディション

ゴーストさん今日走らないなんてもったいねぇ~とか思いながら走行時間を待つ



1本目

とりあえずワダさんにチョメチョメしてもらったのを確認しながら走行・・・

なんか変な感じ・・・

ニンジンのモリワキの人たちは速すぎてニンジンとして機能してくれません

なにが3秒の6やねん!ふざけんなこのバケモノ達め

お願いやから56秒くらいでタラタラ走ってほしいですわ

NEC_0006_20080630220326.jpg
変な感触に戸惑いながらとりあえずベスト更新♪

このときまだこの良さに気づかない

ワダさんに写メ送ったらそんなん更新とか認めません!っと却下される(笑)


2本目

変な感触にまだ慣れない・・・
NEC_0007_20080630220337.jpg
しかしさらにベスト更新♪

またもや却下される・・・

56秒入れないと大変なことになってしまう


3本目

またしても57秒止まり・・・

ウンコちゃんですわ


4本目が始まる15分前に激しくウンコしたくなる

ツナギ着てるしどうしよう・・・

・このまま走ってウンコ行きてぇ~パワーでタイムUPを狙うか

・結局ウンコ行きてぇ~パワーも激しく空回り、挙句の果てにウンコ漏らす

の2パターン

考える事3秒

これはかなり危険な賭けです

かなり長い3秒間でした

速攻トランポにツナギ脱ぎ捨てて

トランポでトイレへGO!!!

ウンコは朝一必ずしときましょう(笑)

ウンコ出して軽量化&安心感からなのか?

P-LAPに見たことない数字が・・・
NEC_0008_20080630220350.jpg
あいや~P-LAP壊れてもたアルヨ

と思いきや

3周連続56秒台連発・・・

キターーー(゜∀゜)ーーーーーー

感覚的にまだイケル

55秒が見えてきた♪

クリア取れず終了

とりあえず大変なことにならなくて良かった(笑)


5本目

さっきの56秒はこれっきりちゃうか?と不安になったので

走る予定じゃなかったんですが

後先考えず走ることに・・・



姉さん事件です



走行が始まる時はまさかあんなことになるなんて考えもしなかった




ここからはグロテスクな表現が使われる恐れがあるので良い子は見ないでね




今日は朝からS字コーナー辺りですずめさんがピヨピヨえさを求めて飛び回ってたんですよ

邪魔やなとか思ってたんですがこっちが近づくとちゃんと避けるから安心してたんですがね

S字でなんかパーツ落ちてるわ、ちょうどライン1本分くらい外でその隙間狙って走ってたんですよ

んで何周かしてライン外してそのなんかのパーツと思われる物体Aを踏んじゃったわけですよ

そしたらなんかここぞとばかりに凄い良いタイミングで

赤旗中断・・・

間髪入れずにドナドナ号発進

転倒者なし

どうせあの落ちてるパーツやなと思ってコース外に蹴飛ばしたれと思ってゆっくり近づいて見ると

変わり果てたすずめさんじゃないではないですか・・・




ちょっと待ってください!!



ボッボクですか?

ボクはやってない

最初に踏んづけられるわけがない

他の誰かがやったんだろ?

そうに違いない

そう信じたい

きっと違うはず



この際誰がやったとか関係ないじゃないか

みんな楽しそうに走ってたじゃないか

共犯だ



賞味期限切れ みんなで食べたら 怖くない





再開待ち時間ピットロードでみんなで黙祷してたかどうかはわかりませんが

55秒台もうちょいやのに入らんわ

なんか後味悪い5本目の走行でした







そんな感じ





2008.06.30 路面が
20080630084220
乾いてる

そんな感じ
2008.06.30 今日は
20080630070230
どうやらモリワキクラブ来るみたいっすね(´∀`)

なにやらピット場所取りしまくってます

ショウゴ様は走るのか?

ゴーストさん明日は辞めて今日来てください

そんな感じ
2008.06.30 到着
20080630054214
日射しがまぶしいっす

そんな感じ
2008.06.30 みなみ
ぼちぼち準備したら南へ行くっす♪

天気予報ばっちりやし

晴れマークまで出てやんの

とりあえず1本目から走れるように



路面よ乾けぇ~!!!!




そんな感じ




2008.06.27 日光浴
20080627234720
20080627234718
今日もいつも通りワダさんガレージへ

ワダさんはトニ様号の修理

ぼくは意味もなくバイク降ろして日光浴(笑)

またがったり

軽くカウル磨いてみたり

整備してるワダさんの横で整備してるふり

今から月曜の練習が楽しみっす

とりあえず晴れろぉぉ~♪

今日ばやばやしさんに電話したら後ろで風の音が・・・

ちょうどGSX乗ってはりました(笑)

バイク乗ってるときに電話にでるばやばやしさん

・・・

デンジャラス

ちょっと横文字使ってみたかっただけです

あんびりーばぶるや(笑)

なんか違う・・・

デンジャラスがデンジャーあるよ(危険が危ないと言いたい)

ロングライフクーラント

コンパクトディスク

そんな感じ
2008.06.23 ちゃばたけ
鈴鹿に行く道

今大きく3パターン道がある

・まずは関で降りていく通称「茶畑(」笑)

・亀山降りて茶畑ちょっと越えた道に出る道

・亀山で降りて踏み切り渡って行く道

今月鈴鹿の回数多かったのでいろいろ試してみた


距離短い

短時間

アベレージスピード


この三項目全てダントツTOP

茶畑に決まりました

他にも

茶畑区間スピードは落ちるものの

信号なし

渋滞なし

さらに追い越し可

茶畑が最速っす




帰り道は楽勝で茶畑






そんな感じ

2008.06.23 つゆすずか
ライセンス講習後時間的に1本走れたんですが

路面が微妙のため走りませんでした

ワダさんにごにょごにょしてもらったばっかりの初号機

やっぱり最初は南でどう変わったのかチェックしたかったし

フル走るんやったらまだまだ完全ドライでいきたいし

次の走行は来週の月曜っす

とりあえずサクッと56入れたいっすね





そんな感じ



2008.06.22 あめすずか
フルコースライセンス切り替え行ってきました

これでライセンス区分2Rっす

ROCライセンスがしょっぼい暫定ライセンスにすり替えられてしまいました(笑)

本チャン届くまでの我慢です

今日初めて走行ポイントが貯まって

後で金券になるのを知りました(笑)

冬場の南も無駄じゃなかったんですね

頑張って練習しまくって金券ゲッチューっす

そんな感じ
2008.06.22 すずか
20080622092014
雨降ってないっす・・・

路面よ渇け~♪

そんな感じ
今日はワダさんガレージ行ってました

ワダさんに初号機をチョメチョメしてもらってたので

久しぶりに初号機に会いました(笑)

初号機すっ裸だったのでカウルを順番に付けていきます・・・

はい!久々にやってしまいました

タンクカバーのボルトのネジ山破壊!!!

しかし

ワダさんがタップ立て直してくれました

いつもほんとすみません



カウルも全て装着終了


メシ行くにもちょっと早い・・・

ワダさんの愛車30のタイヤ交換することに

ワダさんの30さりげなくレジェンドパーツてんこ盛り過ぎます

マグホにびくびくしながらタイヤ交換完了

変な汗出ました

マグホはやりたくないっすね

やれ言われたらやりますけど・・・

あんまりやりたくないっす

作業も終了して





いい時間なったのでメシ行く事に

毎度どこ行くかなかなか決まりません

「どこ行く?」

どこでもいいっすよ

「何食べたいん?」

がっつり食べたいっす

「・・・・・」

げんこつラーメンでもいいっす

スタンプカード微妙に溜まってきてるので

「また!」

じゃあそこのお好み焼き屋行きましょ

メニューは焼きそば、焼きそばダブル、焼きそばトリプル

「お湯くれるかな?」

・・・・・

お好み焼き屋ちゃんとしたとこ行くことに

三国商店街のお好み焼き屋へ行き

ふつうの焼きそばとお好み焼きを食し無事にリベンジ成功




めでたし、めでたし



次は鈴鹿の舌べろ~ん行きたいっすね






そんな感じ






2008.06.21 明日は
鈴鹿っす

フルコースライセンス切り替え講習受けに・・・

運良かったらフルコース1本走れそうですが








そんな感じ




2008.06.21 ぐだぐだ

階段で獲物を待ち受ける

NEC_0034.jpg
獲物を待ち受けるのも飽きた感じ

あんまりどうでもいい・・・



NEC_0035.jpg
メタボ上等!!!



NEC_0036.jpg
あ~めんどくさい






そんな感じ




2008.06.20 さすせっと
夕方ワダさんから電話がありました

リアサスのセッティングノーマルとちゃうで!って

ユニットプロリンクやから伸び側のダンパーが逆になるらしいです



・・・・・





全然違うセッティングになってました(笑)





ばっちりノーマルセットに戻してもらいました

ノーマル最高~♪


これで南3秒くらい速くなればいいなぁ~


頑張れ!初号機!!









全然関係ない話



うちの会社の先輩の話



先輩が怒ってて相手がしらんぷりしてたらこんなん言いはります


「おまえは耳悪いんかぁ~!?」


頭悪いの前程で言ってるそうです


一言で二つの意味が・・・


こんなん言われんようにしないとね





そんな感じ




2008.06.18 キター

念願の八つ橋!!!

しかもつぶあん♪

もう今週日曜晴れなくてもいいです





そんな感じ





2008.06.17 くそ~
やられました

見つけた時に食べとけばよかった

俺のバナナチョコクレープ

帰ってきたら食べようと思ってたのに

あのパッケージからしてかなり美味しかったはず

もうね

かなりイライラですわ





そんな感じ







2008.06.16 アイヤー
中国人ってほんまにほんまに



アイヤー!って言うらしい





なんとかアルヨ





アルヨも言うてそう





そんな感じアルヨ

2008.06.16 HID
今日は昼からワダさん家へ

いつもお世話になってるのでハイエースにHID付けるお手伝いしてみるふり・・・

とりあえずバンパーとか顔面周り全部外す

見た目事故車みたいになりました(笑)



とりあえず仮組みして動作確認・・・

点きません

なんとバッ直がいるではないか

そんなもの配線もないがな・・・

ジョーさんがバツ&テリー配線をジャパーンに買いに行ってる間に

バッ直の取り回しを考えて内装を事前にひっぺがす

ジョーさん帰ってきてバッ直開通させて

転倒テスト

ライトオン♪

ついたぁ~

取り付け説明書がないのでバラストのステーの位置がわからん・・・

片方はフィーリングでわかったんですが

もう片方のステーの位置がわからん

やっぱボデーに穴開けて・・・

こういうときは3歩下がって

俺シラネな感じで全体をぼんやり眺めるに限る

だいたい専用ステーやのにポン付けできひんのはおかしすぎる

やっぱボデーに適当に穴開けるしか・・・

ん?専用ステー?

左右対称?んーんーんー

閃いた

ウォっシャータンク移動させると・・・

ちょうどいい穴とボルトがいてました

これしかない

そうに決まってる

無事にステー位置も決まり

顔面を元の姿にもどす

お決まりのネジがあまる・・・

今度はたりん

小トラブルも解決し

完成♪

もっかいライトオン!

チュドーン!!!ってなりませんでしたが無事ミッションクリア





その後ワダさんガレージ行ってワダさんと二人でタイヤ交換祭り

手組みはしんどいっす

びばタイヤチェンジャー





そんな感じ



今までに体験したことのないスピードレンジ

1本目はただただ恐ろしかった

ぶっちゃけ今日走ったらもういいやと思いました


2本目

ちょっとなれたのか?1本目ほどの怖さはありませんでした

つうかなんか楽しいぞ

この心境の変化はなんなんだ?



東コースより西コースの方がおもしれ~♪

タイムはショボショボながらいいイメージを残しつつ

また走りたいと思った初フルコースでした






そんな感じ



2008.06.11 いよいよ
20080611091858
10時からフルコース一本目っす

今日はワダさんが付いてきてくれてます

ありがたや

そんな感じ
2008.06.10 レッスン
グルメぶろぐと間違えられてしまいそうなので・・・

今日は久々初号機乗りましたとさ

この前乗ったのは4月末軽く1ヶ月超え

正直とても不安でした

感覚的に良くてベスト1秒落ちが限界かなと思ったり



とりあえず3本走り、なんとベスト更新っす

シンジラレナイ

しかも更新したのがまたまたシンジラレナイ

笑っちゃいます

ベスト1000分の3秒更新っす

とりあえず今日は

明日のフルコースデビューのための体ナラシがメインテーマだったので

久しぶりながらベスト微妙に更新できたから良かったんではないかと思います

3回ほどハイサイドでじょにロケット発射するとこでした

危険が危ない



とりあえず明日もまたまた鈴鹿に戻ります


ここ5日間中4日鈴鹿ですな 






そんな感じ



鈴鹿行ってきました
NEC_0029_20080610191632.jpg
鈴鹿の帰り名物ビーフコロッケ

NEC_0030_20080610191645.jpg
同じく鈴鹿の帰り名物ジャガ唐

なんか久しぶりに食べたせいなのか・・・・・

美味しかったです




そんな感じ






2008.06.10 すずか
今から鈴鹿に戻ります

なんか鈴鹿に住んでる人みたいや♪



今日は南でピアノのレッスンっす



1ヶ月振りのレッスン


膝擦れんかったらどうしよう・・・






そんな感じ




2008.06.09 鈴鹿 ST600 100km
トニ様のレースのヘルプで二日間鈴鹿行ってました

ヘルプというか邪魔してただけなのか

ワンデーとは全然違う空気が新鮮というかなんというか


土曜
NEC_0012_20080609010445.jpg
予選前スタート前チェック

NEC_0013_20080609010459.jpg
スタ前チェック
3番手に並べる

ピットロードで前2台をごぼう抜き

そういうのもありなんですね・・・


予選開始

ウイリーしながらコースインしてました

フロントが勝手に浮いたそうです(笑)



予選開始して早々赤旗中断・・・



NEC_0014_20080609010513.jpg
再開待つ間ウォーマーあてなあかんと言う事で、スタ前チェック集合場所に置きっぱのウォーマーとスタンドをダッシュで取りに行きました

予選再開を待ちます

無事予選が終わり

次のグループの予選の結果を待ちます

NEC_0018_20080609010616.jpg
総合予選結果が出るまでの間、記者が取材しにきてました

4耐の前哨戦にあたる100km去年の覇者トニ様は走らない時も忙しいです

取材内容はもちろん4耐の相方は誰やねん?ってことで注目の的です

NEC_0019_20080609010632.jpg
マシンの撮影会が始まる

NEC_0020_20080609010644.jpg
メカニックのワダさんがマシンを激写してる所をぱぱらっち

NEC_0021_20080609010657.jpg
総合予選結果6位

グリッド2列目ゲッチュ



日曜日

いよいよ決勝です

全日本の300km耐久がST600の前座でやってました(笑)

最終コーナーでウォームUP走行を見てました

なんで全日本の300kmが前座やねん?ってことで

HRCの清成選手がスライディングかましてました

やったった感全開っす(笑)

清成選手に聞くとたぶん

「路面が近づいてきた」って言うに決まってる

HRCのマシンがくちゃくちゃっす

何千萬円?ぱーですわ

でもそこはHRCの凄いところ

壊れてもすぐ新しいマシンが無限増殖します

雑魚キャラが沸いてくるかの如く

夕方まで出番ないので続いて300kmの決勝観戦

スタートしてコーナー4つでカルロス・チェカがハイサイド転倒

S字にオイルブチ撒く。。。

多重クラッシュ・・・

赤旗中断

レースやり直し

スケジュールが1時間遅れる

Nパドックではブーイングの嵐

前座のくせにオイルブチ撒くわ

スケージュール遅らせるわで

くそチェカヤローめ!!

やっとこさ前座が終わり

いよいよ100km決勝です

NEC_0022_20080609010713.jpg
決勝スタ前チェック

トニ様NEWツナギっす

緊張感なしっす

NEWツナギは土つけとかないとコケルなんて迷信、信じてないといいながら、いつものこっそり寝るフリして土つけてました(笑)

ピットでコースインを待つ
NEC_0023.jpg
カメラを向けると素になります(笑)

NEC_0024.jpg
マシンのNEWカラーを手がけた先生とトニ様のツーショットっす

この後コースイン

緊張しないトニ様を見てたら代わりに自分が緊張してしまい

タイヤウォーマー巻くのに手こずりました


以下略


NEC_0025_20080609010753.jpg
デコレーション観覧車

ワンデーとは全然違う空気が凄く勉強になった二日間でした

ヘルプや応援に来られてた方々お疲れ様でした






とりあえず早くフルコース走りたいっす






そんな感じ






2008.06.07 すずか
20080607060609
到着♪
某黒林さんのブログで以前ダイエットブログって

紹介されてたのを思い出したのでダイエットブログっぽい事でも

ちょっとだけ・・・

毎日乗ってるマシン体重計

体重計は毎日乗っても初号機にはかれこれ1ヶ月くらい乗ってませんがなにか?


あるお方が体重計はマシンって言うてたのでパクリました


じょに家の体重計・・・体重以外にもいろんなものを量れます

気温、水温、油温、体温、時間とか測れたらいいな~



体重以外には体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率などが主に測れます

今日も乗ってみた・・・

体重67.1kg  体脂肪率13.2% 内臓脂肪レベル6  骨格筋率37.2%

NEC_0038.jpg
メタボなめんなよ

最近体重全然減りません

もういいやって感じです

NEC_0004_20080511214739.jpg
こんなん物とか

NEC_0020.jpg
あんな物とか

NEC_0018.jpg
これとか

osaka
あれとか

我慢するよくないアルヨ

日本人すぐ我慢するストレスたまる身体よくない心にもよくないアル


メタボな速い人達いっぱいいるっす


逆にメタボじゃない速い人周りにあんまりみかけません



とりあえず減量はとっくに諦めました




今は身体絞るっす


体脂肪1桁、骨格筋率40%以上はいきたいっすね




我慢はよくない お腹いっぱい食べてやれ










そんな感じ










  
2008.06.04 汁こうかん
雨でピアノのレッスン中止になったので夕方からワダさんガレージへ

交換時期もうちょいだったんですが

なんとなく汁交換してもらいました

やっぱり新しいオイルはええ感じっす

ついでにクラッチワイヤーの調整もしてもらいました


ワダさんありがとうございます

んで今日は久々にいろんな来客が・・・

久しぶりにワイワイやりました(笑)




次回ピアノのレッスンは

火曜 南コース

水曜 フルコース

いよいよ来週フルコースデビューっす



あっ

帰りは迷いませんでしたよ(笑)

もうばっちりなはず





そんな感じ







2008.06.03 あめ
本日はあいにくの雨天のためピアノのレッスンは中止になりました

またのご利用をお待ちしております



来週もレッスンあるからええし



フルコース用にスプロケ戻すかな?





そんな感じ



明日はピアノのレッスンの予定が・・・

天気予報思い切り雨

朝の天気予報で回復してくれたらいいのにな





そんな感じ





