今日は近スポで北川圭一杯

ワダさんとトニ様とサノさんが出場

そんな中僕はお手伝いしてるふり・・・

現地行くと走りたくなります

人の走ってるとこ見てたらウズウズします


走り~た~い~!!!



昼休みにデモ走行で北川圭一選手がR1000で走行


タイヤ以外フルノーマルの展示車両


S字の開けっぷりは頭おかしいっす


最終手前と最終コーナー


ミニバイクなら普通開けっぱで一瞬車体起こして

最終コーナー進入前にシフトUPして行くんですが

最終手前で全開やから、フルブレーキして最終コーナー進入

意味わからんっす


んで最終立ち上がりから直線コントロールラインくらいまでブラックマーク!!!(笑)


そこからウイリーしそうになるのを押さえ込んでフルブレーキで1コーナー進入・・・


南のショウゴ様とかぶります(笑)


あれでもだいぶ遊んでるはずっす


変態ですわ




んでメインの120分耐久開始



数周で最終コーナーで多重クラッシュ・・・



マンガというかゲームみたいに次から次へと転倒ラッシュ


一台がコケて二台が巻き添えでコースアウト


コースアウトした車両がそのままコースに戻ろうとして後続と接触というか正面衝突・・・


んで2台がコース上に横になってコース幅アウト側半分封鎖


次から次へと


ダブルヘアピン突っ込む時に状況わかるでしょ?


なんで全開のまんまそこまでいくかね?


つうか最初に巻き添え食らってコースアウトした2人そのままコースに戻るのが間違ってる


危険がデンジャラスどころじゃね~っす


我らがトニ様はきっちり回避っす


当然赤旗中断


さっき走ってた順位で再スタート


赤旗中断でわけわからんくなり


4位走行してたトニ様なぜかかなり後方のグリッド・・・


グダグダですわ


その後順調に周回しトニ様→サノさん→ワダさんとライダーチェンジし無事にチェッカー


順位不明(笑)



とりあえずあんな多重クラッシュがあったのに無事に怪我なく完走できたからOKっす





解散して


初号機のタイヤ交換


もち中古りん



思わずフロント逆履きしてもうた(笑)



くそっと思いながら元に戻し



なんか三倍疲れました



無事タイヤ交換完了



中コリン


コリン星は千葉にあるらしいです


これで2日の南病はフレッシュタイヤで走れますよ♪


中コリン最高♪




2日は南病っす




早く走りて~




そんな感じ




2008.08.27 整備と破壊
夕方からワダさんガレージへ


NEC_0045.jpg
家帰ったらこんなんいてた・・・


階段前で爆睡


NEC_0046.jpg
カメラの音で起きた

なんかこっち見てるし


今日はブレーキパッド交換しました


NEC_0048.jpg
SBSのパッド

フツウに効きます


1000で一回、ZCOO入れてましたがマスターブレンボやったし比べようがないですが


特に不満ないし、走行後のブレーキ引きずりもなくええ感じっす


ZCOOと比べるとかなりロングライフっす


コストパフォーマンスを考えるとかなりいいのではないでしょうか?


ZCOOよりホイルが汚れないっす


これ重要っす


掃除とかめんどくさいっす


どんな感じ?とか小難しいこと聞かれてもわかりません



ふつう?そんな感じ?









パッド変えてキャリパー軽くフキフキして




揉み出しして




汚いアンダーカウルをフキフキして整備終了



今日も破壊は行われなかった


良かった良かった



帰りにいつものポイントカードが異常に早く溜まるラーメン屋行って解散
NEC_0049.jpg






そんな感じ



2008.08.20 南病
Fタイヤが完全に逝ってたから


走るかどうか迷って結局走りに行ってしまった


気分は調整登板でマウンドに上がる投手っす♪


8時間使用Fタイヤ・・・


完全に賞味期限過ぎ去っている


そんなタイヤ履いても出来る練習があるはず


そんな思いで走り出す


コースイン5周目くらいちびっ子RS125に2コーナーでぶち抜かれる・・・


スイッチON


今日は考えて走ろう


タイムなんかどうでもいい


いろいろ試してみよう


そんなの関係ねぇ~



ふと我に帰るとチェッカー・・・


・・・・・



気を取り直して2本目



ブレーキパッドも完全に終わってる・・・



ついでにRタイヤも終了♪


止まらない曲がらない進まない



とりあえずとある練習に没頭する



ええ感触がつかめました


そんな気がする


これは使える


なんでも思い込みが大事アルヨ



病は気から



今日はええ練習が出来たような気がする



ただの調整登板が思わぬ収穫です


これで次回はタイムUPリーチ確定









とりあえずなんでもいいから走れ


あるお方のありがたい言葉です








そんな感じ




2008.08.19 みなみぃ~♪
20080819082619
南病です
2008.08.18 ぐだぐだ
この前計算したら



600で南の周回数700周突破してました(笑)



700周して56の3とか



うんこちゃんみたいなタイムしか出ないとか笑えます




1000周くらいすれば54秒くらいは出るのか?



この前練習でサスをちょっと抜いてみたら



なんか走りやすい♪気がする




とりあえずこのままのセットでもうちょい走りこみですな



んでスプロケショートはヤンペです




危険がデンジャラスなので




シフトダウンしながら突っ込んで行くのがかっちょ良かったんすけどね



やんぺ




安全第一






早くうんこちゃんタイムクリアして54秒くらいはサクッと出せるようになりたいですな




54秒出してる人といえば知ってる人で




トニ様、エガさん、ハセさん、ケンジくん、界遊★橋本さん




ツワモノばかりっす




このツワモノの中に入れたらいいね・・・




54秒で走れたらモリワキの人も少しはエサになるはず








最近TI走りたくなってきました





年に一回TI




1000で出した53のうんこちゃんタイムを更新しにいかないとね





10月にエイミングの耐久あるみたいなんで出てみるかな?





気が向いたらね







そんな感じ




2008.08.13 南病
8月12日



南病




スプロケショートの練習っす




3速使う練習




3コーナーで砂遊びしました(笑)





秘技ニュートラル♪でコケナカッタアルヨ



つうか3コーナーのグラベル・・・



ガチガチでしたよ




Kちゃんの話ではあそこのグラベル硬くてコケたらヤスリ効果で



マシンが磨り減るらしいっす




怖い怖い





3速使うのがイマイチしっくりこない



やっぱもうちょいショートかな?


フロントタイヤ終わってたので2本だけ練習して終了





知り合いのパパスが4月のナラシのときに動画を撮ってくれていてDVD頂きました




帰ってDVD見ると・・・



かなり痛い!!!




これは痛い




おれ遅っ~




なにこれ?



たしか57秒は出てたはず・・・・




遅すぎる




全てが遅すぎる





あれから1秒ほどタイム上がってるけど




57秒でこのざまなら



高が知れてる・・・




まだまだですわ












そんな感じ








2008.08.10 フルコース
BS走行会以来2回目のフルコース


今日こそ脱フルコースツーリングクラブ


1本目


コ-スも大体覚えてきたので


攻めてるフリ・・・


サクッとベスト4秒ほど更新(笑)


相変わらず130Rインベタ♪


2本目


もっかい攻めてるフリ


早い人たちに右から左から(笑)


カモネギ探すにも調度いいエサがいません


速い人たちは当然いますが


以外にも遅い人たちもいる


フルコース・・・わからん


とりあえず更に1秒ほどベスト更新するも


脱フルコースツーリングクラブならず


とりあえずスピードレンジに慣れるのにかなり時間かかりそう


まだまだですわ





そんな感じ





2008.08.08 ツーリング
明日はフルコース予定っす


前回BS走行会で走ったときはまさに高速ツーリング


攻めてる感がまったくない


130Rなんかね


ブレーキング立ち上がたら


インベタ!!!



思わず笑っちゃいましたよ



とりあえず明日は


少しは攻めた気分になれるように



攻めてるフリでもしてきます



そんな感じ





ワンデー翌日


夕方からワダさんガレージへ優勝の報告へ


今回優勝できたのはワダさんの影ながらの力が一番で大きかったです


んで写真撮影会
NEC_0043.jpg
総合優勝の盾とオマケのクラス優勝のメダルと初号機


NEC_0044.jpg
横向き

シートのゼッケンの角度がイマイチですな

んでタイヤ交換してると

ブレーキ周りのトルクがおかしい

どうやら自分でやったトルク管理してるフリがダメやったみたいです



整備してるフリはデンジャラス



緩すぎ

走行中に空中分解せんで良かった♪






そんな感じ







2008.08.05 ワンデー決勝
ワンデー朝一の走行枠


ワンデー恒例なぜかタイムが出ない


今年から決勝前にもう1本走行枠


サスをいろいろ触ってみるフリ


まったくもってタイムが出ない



いよいよ決勝


いろいろ考えるのめんどくさ~ってことで


サスをノーマルセットに戻す


んでステダンをモリワキスペシャルセットにしてみる


前の方でコースインし


敵をマークする


今回やつを倒さない限り優勝が見えてこないと思ってたので


徹底的にやつをマークっす



ウォームUP周回でニンジャみたいな砂かけババアがシケインで砂遊び・・・


どんなけ激しく走ったらそこでコケるねん?


ほんと危険がデンジャラス



3分のウォームUPが終わり計測開始



58秒でタラタラ周回する



このままではまずいっす



周回遅れ?めがけて突撃ブレーキングするも




やっとこさ57・・・


やばいやばい


今何位?電光掲示板ちら見


3位


このままではおうちに帰れないよ~



つうか4番って誰だよ?



ノーマークやったわ



すでに9周目あと多くて5周くらい


かなりヤバイ


アドレナリンが今さら分泌されてきてスイッチオン


いてまえ


いいところでバックマーカーに引っ掛るが


やっとこ56のけつ



まだ3位・・・



やつはどこにおるんや?



最終コーナーで砂遊び



その姿がなぜか甲子園の土を持って帰る高校球児に見える



ニヤリ



裏ストレートで前からKちゃん登場


やばいどこでかわしたらええねん?あっさりかわせるKちゃんじゃないぞ


どうするべ?



Kちゃん手で先に行ってジェスチャーストレートで前に行かせてもらいます



Kちゃんこの恩は忘れません




そんで56の3


電光掲示板見る余裕ない



何位かわからん



チェッカー振られてへんからもう1周



S字をスムーズに通過しアドバン下って早めに全開


ヘアピン立ち上がってアクセル全開


シケイン強引に曲がり




最終コーナー


ここで飛んだら諦めつくわ


アクセル早めに全開


クラッチに指をかけハンクラ準備


スピードのノリが良かったのでそのままハンクラなし


1コーナーブレーキ無視して


コントロールラインをまっすぐに通過


ゴール



勝ったのかまったくわからん



クールダウンしてピットに戻るとみんながお出迎え


ん?勝ったんかな?



わからん



電光掲示板みると22番がTOPに


まじありえね~勝っちゃった♪




勝ったのかどうかいまいち信じられず



煙りモクモクするの忘れてちょっと後悔



最後の最後で逆転勝利っす



勝っちゃっていいの?という思いと



いまいち実感しない初優勝でした







そんな感じ






2008.08.04 ワンデー
ついにやりました


3年目のワンデー


6度目のワンデー


ガレージウルフ総合優勝


NEC_0020_20080804023305.jpg
ひと仕事終えた初号機




表彰式


NEC_0023_20080804023317.jpg
総合3位南病のゴーストさん

ガレージウルフC4クラスコースレコード更新


NEC_0024_20080804023337.jpg
表彰台のてっぺんは高かった


NEC_0025_20080804023349.jpg
レースクイーン山本加代子ちゃん


NEC_0026.jpg
1年ぶりの表彰式は緊張しました(笑)


NEC_0027.jpg
総合優勝のシャンパンファイトは最高でした


NEC_0028_20080804023432.jpg
シャンパンでボトボトっす


NEC_0029_20080804023443.jpg
悲願の総合優勝


NEC_0030_20080804023458.jpg
おまけのC3クラス優勝


NEC_0032_20080804023522.jpg
総合優勝するまで我慢し続けてたレースクイーンとのツーショット


NEC_0033_20080804023534.jpg
総合優勝の盾飾るの忘れてました




ロードスター表彰式
NEC_0037.jpg
総合優勝エガさん

総合2位ユウキさん


NEC_0041.jpg
エガさんロードスター総合優勝

ロードスターC2クラスコースレコード更新

NEC_0042.jpg
祝勝会じゃんじゃん焼き会場

ダブル総合優勝


やったった♪










ワンデー参加、応援、お手伝いに来られてたみなさん





本当にお疲れ様でした





そんな感じ




2008.08.03 ワンデー
20080803160223
とりあえず結果だけ

ベスト微妙に更新

総合優勝

そんな感じ
9:15~9:45 有料走行

12:25~12:40 フリー走行

14:35~14:50 決勝

そんな感じ
2008.08.03 到着っす
20080803052008
家で爆眠できました

そしてゲート前到着・・・

噂のゲート・・・・・

今日もかい!!!!!

どんだけ~

そんな感じ
2008.08.02 明日の
ワンデーのレースクイーンは山本佳世子ちゃんらしいっす

良かったっす

じょに姉じゃなくて良かったっす

そんな感じ
ツナギ着るだけで汗だく・・・


火曜より暑いし


とりあえず56の8入れてみる


フロントタイヤずるずるですわ


ピット戻ると


Fタイヤがバーナーで焙ったみたいになってて



変な溶け方してました





練習終了っす



みんな今日は帰るみたいなので



受付だけ済まして奈良まで帰ってきちゃった



とりあえず明日に備えて


タイヤ交換して



整備してるフリ


これで明日はバッチリっす




エントリーリスト見てたら



なんじゃこりゃ?



マルコメランドリー?




ポルコロッシさん改名したのかな?




どうやらポルコロッシの弟子らしいっす



新たなる刺客登場っす



なんか燃えてきた



そんな感じ





2008.08.02 がらがら
20080802075220
いつもの練習の方が人いてますね

ピット取り放題っす

そんな感じ
2008.08.02 到着
20080802054005
ゲート前一番乗り・・・

ワンデーこんなんでええんか?

そんな事より・・・

カギが・・・・・

これはどう考えても開いてるやろ?

入ってええんか?

そんな感じ
2008.08.02 今から
出発っす(´∀`)
2008.08.01 ワンデーの
レースクイーン誰来るんやろ?


レースクイーンといえば本○梨○さん


来るわけねぇ~


ああ悲し~




そんな感じ


