ネジが2本余る事について・・・



仮組みやし本組みしながら




もっかいよく考えたらネジは余らなくなるはず




とりあえず各部グリスUP



本組み完了



ネジ余りません!




本組みしながら思ったのがリンク周りグリスUPとか楽勝やん




毎タイヤ交換時にできる勢いではないか・・・・・




ライディングの腕はまったく上がってないのに




整備のフリレベルだけはじょじょにレベル上がって来てるのを感じましたよ





準備も完了ってことで後は走るだけアルヨ





約半年のブランクの影響はどんだけ~?





とりあえず1発目は岡山っす




2分切れへんかったら笑える・・・





そんな感じ



2009.02.26 整備と破壊
サスペンション様がお戻りになられました



いろいろO/H前のデータを教えてくれるアイファクさん



なんとまあ!フロントのフォークオイル規定量入ってませんでしたよ(笑)




一回もオイル変えてないので出荷状態のまま・・・




さすが量産車ですな




んで帰ったきたサスをよく見るとOリングはめてくれてました



残スト見るのにタイラップ巻くあれです



タイラップじゃなくOリング・・・



レーシーやわ



リアサスにもOリングついてました



リアサスの場合ばらさないと巻かれへんからこういうのちょっと嬉しいですな



各部グリスUPして仮組み

シートレールなかったらバリレーシーやわ(笑)



んで仮組みのままシートレールつけたり



外したもの全部組み終わると



・・・・・



ネジが2本余った♪



余ったネジは破壊の始まり




とりあえず見なかった事にしてラジエター外したりして他の事してました





とりあえず困った事が起こったときは



明日♪明日♪



未来の自分に任せてみましょう




まああれやO/Hしようが何しようがタイム大幅にUPなんかしないんですよ





気持ちの問題ですわ



明日は本組みしてるフリ




これでようやく気持ちよくシーズンインできますな





そんな感じ




2009.02.19 とんまさ
ササくんととんまさ行ってきますた


前回ワダさんと行ったときは普通のやつ頼んで失敗したんで



リベンジっす




リベンジと言いながら名物は頼まず無難なやつを




いっぱい食べれる感じじゃなかったんやもん



それでもお腹いっぱいになりましたが



隣の客が頼んだ名物メニューがこっちに運ばれてくるイレギュラーもありましたが



また来ようって感じにはならんかったですわ



高いし

NEC_0030_20080610191645.jpg
針テラスのじゃがカラ

NEC_0029_20080610191632.jpg
同じくコロッケ


・・・


NEC_0090_20090219214855.jpg
かつよしのカツ丼


とんまさ写メ撮るの忘れましたわ



その後バッティングセンターへ


バッティングはさらっとササくんと対戦


変化球無理!



んでストラックアウト



いつものコントロール無視でどんだけ球速出るか

NEC_0010_20090219215626.jpg
二回とも100km/hどまり

コントロール無視なのになぜか的に当たりました(笑)


ササくんはなんとか当たったのが105km/h出てました


でも全然あたらにゃい・・・ププッ



まあちゃんとキャッチボールしてアップできたら


コントロールマシになるし、もうちょい球速も上がるのはわかったるんでええです



マシになるといいね






そんな感じ




サスペンション様が旅立って早6日・・・



サスペンション様がお戻りになられるまでに



スイングアームでも外してグリスUPでもしようとすると



借りた4つ爪のサイズが合わない・・・



・・・・・



スイングやんぺ




ふて腐れてシートレールでも掃除してました




後はフロントホイールに落書き



ん~



やることねぇ~




本日糸冬了




ワダさんからフレームスライダー ーーキター(゜∀゜)ーーって電話が



んでいろいろ整備の話聞いて




スイングとステムは今回メンテナンスフリーということに




外さなくて良かったべ



まあ~外れなかったんですけどねぇ~




んでサスペンション様の旅行先アイファクからデケタヨ~と連絡が




早ければ金曜にはお戻りになられます




つうか早っ




1週間かかってないし・・・




予定通り行けば



3月頭から練習行けますな




順調♪順調♪



NEC_0008_20090219000738.jpg
グダグダわーくす主力マシン





南52秒いけそうやな(笑)











そんな感じ




2009.02.13 整備と破壊
今日はサスをO/Hに出すのに


足回りを車体からぶっこ抜いてみました
NEC_0007_20090213021437.jpg
フロントは問題なく外れました


問題はリア・・・


外すのにあっちこっち当たって外せない


最低限の工程でやりたかったけど


結局シートレール外し、タンク浮かし~でなんとか外しました


結局遠回りっす


外した後にワダさんから連絡あったんで聞いてみたら


そんなにいろんなもん外さんでもできる・・・


うまい事知恵の輪になってるらしい・・・・・


無駄なボルト、ナット外しまくり


その後もう一台170馬力の台車作るって事でちょろっと手伝いますた
NEC_0006_20090213021429.jpg
170馬力台車3台体制っす今年の全日本はいただきですわ(笑)





とりあえずサスがお帰りになられるまでの2週間・・・


車体メンテをちょっとづつわからんままに


思うままに掃除&グリスアップでもしますかね


今度はスイングアームでも外して


エンジンでも降ろしてみるかな?


気分次第で


メンテ完了したら岡山40秒切りも楽勝ですわ


バイク的にですけど~



乗り手的には無理!





そんな感じ



2009.02.12 冬眠
20090212232311
サスペンション様がしばらく旅に出られます


いってらっしゃいませませ


そんな感じ
2009.02.12 ・・・
20090212032711
170馬力の台車・・・


しかも2台も!


そんな感じ
2009.02.06 整備と破壊
今日のまとめ日記


タイチに無駄遣いしにいく途中


阪奈下りでファーゴのフロントタイヤがやたらと鳴きまくってたので


タイヤを見てみると

バルブに亀裂が入って


空気がプシューってなってたので



とりあえずガムテープ貼って何も見てなかったことに



んでタイチでお買い物



モチュールのモヒエル?今年はヒートブロックやめてこれにします



そのまま帰って古巣のスタンドへ



バルブ交換ですわ



サクッと交換交換♪



交換後他のタイヤも見てみると・・・



他の3つのタイヤもバルブがもげそうに



そういえばファーゴ来てから



タイヤ変えた時にバルブも変えたけど



タイヤよりバルブが先に逝くとは



さすがバンタイヤ



ローテーションしたら10万kmはもちそうですな



サクサクっとほかのバルブも交換



何千回とやってる作業なんで何も破壊することなくサクッと終了



4輪はなんて楽チンなんだ♪


NEC_0004_20090206005656.jpg
ワダさんの30のフロント周り・・・


SSが軽く1台・・・なフロントフォーク



30の作業手伝うのは恐ろしくてあまりやりたくないとです



怖い怖い



そんな感じ



